发布于 

【初音ミク】セブンティーナ(Seventina)【はるまきごはん】

Music & Words & Illust & Movie:はるまきごはん

这首歌虽然半个月前就在外网投了,但昨天春卷饭才在b站投稿,不过竟然有官方中文字幕,好评呀!
春卷饭自己画的pv画风也很萌啊wwww(不过我还是最喜欢拉马子)
现在的V+P主们真是全才,会作词会作曲,会画画,有些还亲自翻唱(这还能叫翻唱吗?)而且唱的还很好听。
曾经有段时间我也很想自己用vocaloid编曲来着,但是我乐理几乎不懂23333。
lmq(梦酱)很喜欢春卷饭来着,最近在狂吹春卷饭的上上个投稿。

链接

歌词

間違ってばっかの私は
「大丈夫なんだ」って言うけれど
ほんとの本当はガラスよりも繊細だ

強がってばっかの私は
そういえば学校の帰り道
なんども何度も泣いたこともあったっけ

夢と現実と画面の間
月に何回か限りのミッドナイト

セブンティーンなフォーチュネス
だけどたまに不安になって
わかんないよフューチャー
10年後の私なんて
セブンティーンはセンシティブ
ほんの小さなくしゃみで
世界ひとつ終わるくらい
なんて脆弱なんだろうなセブンティーナ

で、学校行ったら俯き気味で
自分の席までシミュレイション
気まずいあの子と仲良いあの子の
対角線上点Me

ひとりぼっちにはなんない様に
だいぶ繊細なガラスのハートさ

セブンティーンはロンリネス
だからいつも不安になって
わかっちゃうよフューチャー
1000年後の私なんて
セブンティーンはカンガエル
私が泣いた数だけ
知らぬ人が笑ふくらひ
あな不平等なんだろうなセブンティーナ

大人になること
水を飲むこと
私達が永遠じゃないこと
当たり前でも
そんなことでも
全部キラキラしていたんだ
それが18,19,20 
だんだん見えなくなっていく
それが21,22…
私は覚えていられるかな

セブンティーンじゃ無いなら
もしも無くしちゃったようなら 
何度だって言うよ
この世界の愛し方を
セブンティーンはエンドレス
史上最弱で最強の
私のこと思い出せば
もう怖いもんなんて無いな
セブンティーナ

間違ってばっかの私は
間違ってばっかの私は

翻译

b站官方投稿的字幕里有。没有现成的给我复制粘贴

Miku Wiki

セブンティーナ
https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/38441.html